五稜郭タワーで月下美人鑑賞会 予想より早く開花

update 2021/9/7 07:43


 五稜郭タワー(中野恒社長)は6日、「月下美人鑑賞会」を同タワーアトリウムで開いた。開花日が早まったため日程を変更し、同日は市民約30人が、かれんに咲く花々を写真に収め楽しんだ。緊急事態宣言で臨時休業中だが、7日まで夜間のみ特別開館し、開催する。

 月下美人はメキシコなど熱帯雨林地帯が原産の植物。気温が高く、多くの花を咲かせる夏の時期に鑑賞会を開いており、今年2回目。当初7、8の両日を予定していたが、予想よりも早く5日に約300輪の花が咲いたため、同日から開催。6日は午後7時半ごろから約70輪の花が開き出し、同9時ごろに完全に開くと、会場は花の発する甘い香りに包まれた。

 同タワーの庭田徹渉外部長は「植物のことなので、毎回開花時期を読むのは難しい。今年は10月ごろまで、またまとまった数の花が見られそう」と話している。鑑賞会は7日午後7時からも予定するが、花を咲かせるのは10輪ほどの見込み。抽選による月下美人の苗のプレゼントは実施予定。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです