コープさっぽろで地元応援フェア始まる 函館の企業を支援

update 2021/9/4 07:21


 新型コロナウイルス禍で苦境に立つ函館市内の食品関連業者の商品をPRする「地元応援フェア」(市主催)が、3日にコープさっぽろいしかわ店と湯川店で始まった。店舗を訪れた市民らは、地元企業の魅力あふれる商品を次々と買い求めていた。

 昨年度は2回開催し、今年度は今回が初めて。この日は、いしかわ店に「医食同源」と「三海幸」、湯川店に「ムロタ」と「泉味亭」が出店。5日まで特設コーナーで販売を行う。

 ガゴメコンブを使った調味料などを販売する、医食同源の佐藤麻彩さんは「通常は道の駅やホテルの売店などで販売し、観光客の土産用として利用されるが、今回のフェアをきっかけに市民の皆さんにも商品の魅力を知ってほしい」と話していた。

 また、道産原料を使った菓子やつまみを販売する、三海幸の山下文子さんは「体に優しくおいしい商品をそろえているので、ぜひ手に取ってほしい」と来場を呼び掛けている。

 フェアは17〜19日にも開き、いしかわ店に「キングベーク」と「太田かまぼこ」、湯川店に「昭和製菓」と「五島軒」が出店する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです