食のサマーフェス第3弾「函館うまいもん祭り」スタート

update 2021/8/8 08:08


 函館市内・近郊の飲食店が屋台を出店するイベント「第1回はこだて食のサマーフェス」のラストを飾る第3弾「函館うまいもん祭り」が7日、はこだてグリーンプラザ(松風町)で始まり、各店自慢のグルメを求めて、多くの市民でにぎわった。9日まで。

 エムワイプラン(亀田町)が企画し、新型コロナウイルス禍の函館の街を食で元気づけようと7月22〜25日に第1弾、7月31、今月1日に第2弾を開催した。

 第3弾では市内・近郊の居酒屋など飲食店16店が出店。たこ焼き、焼き鳥といった祭り屋台の定番メニューのほか、ジンギスカンや牛すじ煮込みなど各店こだわりの食が並ぶ。同日は午後5時時点で約1500人が訪れ、ステージ前の飲食スペースでは家族連れなどが屋外での飲食を楽しんでいた。

 友人親子と訪れた市内山の手2の主婦、山田梨紗さん(33)は「夏のイベントもない中、家族で楽しめ、良いイベント」と話し、娘の聖さん(7)は「フライドポテトがおいしかった。アイスなどほかにも食べたい」と笑みを浮かべた。
 午前11時〜午後9時(最終日午後5時まで)。雑貨や土産品などが並ぶ「函館マルシェ」も同時開催する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです