縄文と現代の感性融合 ひろめ荘で企画展

update 2021/8/1 07:04


 企業のインターネット広告制作などを手掛けるモノトーン・ブレインズ(山田貴久代表)は、縄文文化の普及を図る有志団体「北の縄文CLUB」(大宮トシ子会長)とのコラボ企画展「JOMON LOUNGE(縄文ラウンジ)」を、ホテル函館ひろめ荘(大船町)1階ロビー縄文コーナーで開いている。8月31日まで。

 「令和に目覚める縄文の感性」をテーマに、山田代表が撮影した地元企業の広告用などのスチール写真のほか、同クラブが制作した土器、狩猟に使う道具や「縄文ウェア」を展示。また、1万年前の縄文文化と最先端音楽のテクノを融合させ、2019年10月に函館市で開催したDJイベントの模様を再編集したビデオ映像を放映している。

 このほか、縄文遺跡群の世界文化遺産登録を記念しオリジナルTシャツ(2750円)も販売している。山田代表は「気軽に縄文文化に触れられる空間づくりを意識した。数千年前の前衛的作家≠フデザインと、現代人の感性のハーモニーを楽しんでもらえれば」と話している。

 入場無料。問い合わせはホテル函館ひろめ荘(0138・25・6111)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです