函館空港のHAKOYAでジンギスカン、海鮮焼き提供

update 2021/7/13 06:52


 函館空港(高松町)国内線ターミナル3階のハコダケホールで営業する「HAKOYA」は、同空港とのコラボレーション企画として同ホールの屋外送迎デッキでジンギスカンや海鮮焼きを提供している。期間は8月31日までで、海鮮焼きは週末限定で味わえる。

 五稜郭町で海鮮居酒屋として営業する同店は今年2月に道空港ビルに出店。今回、飛行機の離着陸が見渡せる屋外デッキを活用し、同店こだわりの海鮮やジンギスカンを味わってほしいと空港ビルを管理する「函館空港ビルデング」とともに企画した。

 イベント期間中は、午後4時〜同8時でラム肉とモヤシやタマネギなどの野菜の盛り合わせ(1人前税込み1350円)を販売し、デッキでジンギスカンが楽しめる。また、22日からの金、土、日曜と祝日限定でデッキにテントを設け、道産のホタテやホッキ貝、ホッケなどの魚介類が味わえる海鮮焼きを提供する。同店スタッフの成田裕子さんは「屋外で飛行機を見ながらぜひ味わってほしい」とPRする。

 なお、雨天時はジンギスカンの販売は中止だが、海鮮焼きは小雨でも提供。ラストオーダーは午後7時半。問い合わせは同空港ビルデング(0138・57・8881)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです