函館空港で浴衣姿でお出迎え 「七夕雰囲気を」ANAスタッフ

update 2021/7/8 07:17


 全日空(ANA)・AIRDO函館空港所(畑雅彦所長)は「七夕」の7日、旅客スタッフが浴衣姿で同空港のチェックインカウンターや機内の搭乗口付近に立ち、利用客を出迎え、七夕気分を届けた。

 新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが続き、函館市内・近郊でも恒例の「ろうそくもらい」の光景が見られない中、利用客に少しでも七夕の雰囲気に浸ってもらおうと企画した。

 この日に合わせ、飛行機の機内へとつながる搭乗橋の入り口付近には、ササ飾りや夏を感じさせる風鈴のほか、スタッフが七夕をイメージしエアブラシで描いた絵を飾った。ANA旅客スタッフは、涼しげな浴衣姿で搭乗客の見送りや出迎えを行い、「ご利用ありがとうございます」「気を付けていってらっしゃいませ」と丁寧に声を掛けていた。

 自前の浴衣で臨んだ旅客スタッフの田中結依さん(24)と矢島亜美さん(23)は「お客さまに七夕を感じてもらえて良かった。普段とは違う特別な気分で自分たちも楽しんでお出迎えできました」と笑顔で話した。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです