旧函館区公会堂でウェディングフォト 市内2組を祝福

update 2021/5/23 07:52


 旧函館区公会堂(元町)は21日、結婚式は挙げないが、記念の写真を残したいと考えるカップル2組を対象としたフォト・ウェディング企画を初めて実施した。明治時代の面影を今に伝えるモダンな同公会堂を背景に、婚礼衣装に身を包んだ2人をプロカメラマンが撮影し、祝福した。

 国の重要文化財(重文)でもある同施設は、2年半に及んだ改修作業を終え、今春にリニューアルオープンした。今回は1974(昭和49)年5月21日に重文に指定された記念として、同施設の指定管理者の名美興業が企画した。

 登成ブライダルコスチュームが衣装協力した。当選した2組はメイクなどを済ませ、館内のレトロな雰囲気漂う廊下や大広間などで写真を撮った。あいにくの空模様だったが、函館港を一望できるロケーションのバルコニーでも思い出の一枚を撮影した。 

 昨年3月に結婚した市内の自営業、加川尊規さん(36)と会社員の栞さん(29)夫妻は、コロナ禍などで結婚式を断念。企画を知り応募したといい「レトロな施設が好きなので写真が撮れて感無量。ウェディングハットも手作りしてもらい大満足」と話していた。

 同社は重文指定日に合わせて今後も同企画を継続する予定という。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです