2年ぶり舞台へ心一つに 「野外劇」本番に向け総決起集会

update 2021/5/10 07:16


 NPO法人市民創作「函館野外劇」の会(中村由紀夫理事長)は9日、今夏に開催する第33回公演に向けた総決起集会を函館千代田小学校体育館で開いた。出演者や裏方スタッフなど約40人が集まり、本番に向け気を引き締めた。

 新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となる今年の公演は、本公演が五稜郭公園一の橋広場で7月11日から8月8日までの日曜日に開催。このほか、8月15日には市芸術ホールで特別公演を予定する。観劇料を無料とし、本公演は午後3時からの日中開催とした。

 中村理事長は「公演まであと2カ月となったが、新型コロナはいまだ収束が見えない。感染対策を万全に整えつつ、健康管理にも十分に気を付けてほしい」と呼び掛けた。続けて出演者を代表し、殺陣チームリーダーの北越勝也さんが「照明なしの演技では、目線や表情の作り方など、より迫真の演技が求められる」とし、公演成功に向け決意表明した。

 その後はチームごとに一人一人自己紹介を行い、テーマ曲「星のまちhakodate」の曲を流して気持ちを一つにした。またダンスチームの成果披露やフラッグを使った演出の練習などにも取り組んだ。コロポックルの海役で出演する道教育大附属函館小3年の高田真太郎君(8)は「練習は難しいが、公演で観客を楽しませられるよう頑張りたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです