上ノ国のドリーム愛ランドビレッジ、5月5日オープン

update 2021/5/4 07:30


 【上ノ国】ドリーム愛ランド事務局(三木洋子代表)が、昨年5月から町湯ノ岱の民家をリノベーションするなどして整備した癒しの場所「ドリーム愛ランド・ビレッジ」が5日、オープンする。窯ピザ作り体験や屋外アクティビティ、マジックショー、絵本読み聞かせなど多彩な催しを用意している。

 同ビレッジは、昨年10月10日に「プレオープン祭」を開催し、関係者を含め約150人が来場した。今回のオープンに「こどもの日」を選び、幸せを運ぶてんとう虫をモチーフにした同プロジェクトのキャラクター「テンテン」にちなんで、10時10分10秒から運営を開始する。

 これまで実現してきたロープアトラクションなどのほか、自然の中から竿にする材料を探し、土の中からミミズなどのエサを獲得して小川で魚を釣る体験など、趣向を凝らしたアトラクションを用意している。

 また当日は、道内各地の農家などから提供を受けた食材を利用し調理した「オリジナル夢の国ビーフカレー」を先着150人に、こども食堂スタイルで提供する。事前または当日に同事務局公式LINEアカウントを登録し、クーポンを入手した親子に、子ども(中学生以下)無料、大人400円で配布する。

 三木代表は「ゲームの中の自然体験だけではなく、夢の国でリアルの自然を体験して」と話している。オープン記念で入園無料。午後4時まで。神明会館(町湯ノ岱840)を目指しアクセスを。問い合わせは、三木代表(090・6690・3399)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです