コルディス、西部地区散策に電動バイクレンタル開始

update 2021/5/1 06:52


 民泊事業を手掛けるコルディス(函館市中道1、高田鮎子代表)は1日、運営する簡易宿所「えびすまち高田屋」(末広町)の1階で「旅ショップmina」をオープンする。小型電動バイクのレンタルなどを手掛け、同2日には開店記念として店頭での試乗体験イベントを開く。

 函館での新たな観光スタイルの提案を続ける同社は、西部地区の魅力を再発見してもらおうと、名古屋市の会社が開発した折りたたみ可能な小型電動バイク「ブレイズスマートEV」を5台導入。利用客は3種類のモデルコースと沿道の概要を記したマップを参照しながら、自由に西部地区を巡ることができる。

 事前予約が必要で、午前9時半〜午後4時。料金は、同店から函館漁港周辺を巡る「海のコース」が1人120分5000円、レトロな街並みと坂の上からの景色を楽しむ「坂のコース」、谷地頭周辺と立待岬を目指す「谷地頭コース」が同各90分4000円。公道を走行するため、ヘルメットを着用し、原付きバイクを運転できる免許が必要。

 2日のイベントでは、1人10分ほどの体験試乗を実施(荒天時は中止)。また、地元の食材を使う商品開発や情報発信に取り組む有志団体「函館チッタ」によるオリジナルのパン、野菜、カレーなどの販売のほか、タッチプール「1日限定触れられるお魚水族館」を用意する。イベントは午前10時〜午後3時。問い合わせは旅ショップmina(090・2057・8572)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです