北斗市内で春のスポーツ合宿最盛期

update 2021/4/1 07:24


 【北斗】北斗市内の運動公園(押上)では、春休みを利用した陸上や野球などのスポーツ合宿が最盛期を迎え、道内各地から訪れた選手たちが強化練習に励んでいる。

 市は宿泊費を助成し、スポーツ合宿の誘致に力を入れている。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で、キャンセルが相次いだが、今春は20日から4月4日まで27団体を受け入れる。

 30日は野球場や陸上競技場で4団体が練習。このうち、選手、指導者40人で24日から北斗市入りした東海大札幌高校陸上部は、この日が合宿最終日で、選手は種目ごとにダッシュなどに取り組んだ。

 同部の大井貴博監督(41)は「この合宿で成長につなげてほしい」と期待。短距離キャプテンの中村瑞貴さん(2年)は「フォームを意識し十分な走り込みができた」、長距離キャプテンの竹田康之助さん(同)も「インターハイ入賞と都大路(全国高校駅伝)出場を目指し、さらに頑張りたい」と意欲を新たにしていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです