人力車「えびす屋」が卒園児対象無料乗車会27日に

update 2021/3/21 07:09


 函館市豊川町の観光人力車「えびす屋函館店」(門馬孝介店長)は27日、今春、幼稚園・保育園を卒園した子どもを対象に無料乗車体験会を開く。門馬店長は「新型コロナウイルスの影響で旅行を控える家族もあると思うが、市内で観光気分を味わってほしい」と利用を呼び掛けている。

 同店では初の試み。コロナ禍にあって小学生から高校生まで無料宿泊プランを設定する市内のホテルを見て「とても素晴らしい企画と思い、幼児を対象に考えた」と門馬店長。

 発着地は函館市末広町の観光遊覧船「ブルームーン」乗船ターミナル前。函館山側に進み、土産店「函館西波止場」の建物を周って戻る約5分のコース。門馬店長は「時間は短いが、赤レンガ倉庫群や新しくなったベイエリアから海を眺めることができ、函館らしさを満喫してもらえる」と話す。

 試乗した市東川町の梶原蒼太ちゃん(6)は「席の高さは怖くなく楽しかった。屋根やひざ掛けのおかげで寒くなかった」と喜んでいた。

 小雨決行。時間は午前11時から午後3時まで。事前予約不要で保護者も同乗できる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです