園内に歓声!こどものくにオープン

update 2021/3/21 07:08


 函館公園内の遊園地「こどものくに」(青柳町17)が20日、今季の営業を始めた。春らしい陽気にも恵まれ、初日から多くの家族連れでにぎわった。

 1956年に開園。稼働する観覧車としては国内最古で、国の登録有形文化財となった「空中観覧車」をはじめ、新幹線やスカイチェアー、お化け屋敷などがある。

 昨年に続き、手指消毒などの感染症対策を講じてオープン。待ちわびた地元の家族連れが、午前10時の開園に合わせて多数足を運び、園内には子どもたちの楽しそうな笑顔や歓声が広がった。

 4世代6人で訪れた函館市の菅家梓さん(35)は「毎年来ているので、子どもたちも楽しみにしていた。コロナの中、無事にオープンできてよかった」と笑顔。瑛吉ちゃん(5)とすず音ちゃん(3)も「ショベルカーやロボットに乗って楽しい」とはしゃいでいた。

 営業時間は平日午前11時〜午後4時、土・日、祝日と春休み、ゴールデンウイーク、夏休み期間中は午前10時〜午後5時。雨天休園。大型遊具は1回300円。8回分の回数券は2200円。問い合わせは同園(0138・22・5039)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです