開店3周年記念イベント 28日にマルモンターニャで

update 2021/3/20 08:13


 函館市松陰町のスペイン料理店「マルモンターニャ」(塩田和裕店長)は28日、開店3周年を記念したイベント「投げ銭ライブペイントvsライブパエリア」を開く。塩田店長は「料理と絵画、それぞれの価格を決めるのは客の皆さんです」とPRする。

 昨年5月に開いた市民感謝企画に続き、今回で2回目。「食とアートの融合」をテーマに、米ニューヨークで個展の開催経験もある函館出身のライブペインティングパフォーマー、佐々木洋輔さんと塩田店長が共演。パエリアの実演販売とライブペインティング制作を同時に披露。いずれも投げ銭形式で実施する。

 このほか、塩田店長が取り寄せたスペイン南部のトレベレス地方産の生ハムとワイン(税込み800円)をセットで提供。店内には佐々木さんが手掛けた作品を展示し、食事とともに絵画鑑賞を楽しめる。

 塩田店長は「新型コロナウイルス禍でも、店に足を運んでくれるのはありがたい。楽しい時間を過ごしてもらうことで、多くの人に感謝の気持ちを還元したい」と話す。

 開催は正午〜午後2時半。問い合わせは同店(0138・83・5993)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです