宿泊客にグルメクーポン 函館市内の宿泊施設で配布開始

update 2021/1/5 07:54


 函館市が冬季閑散期の観光誘客につなげるため、市内宿泊施設の宿泊者1人に2000円のチケットを進呈する「グルメクーポン」の配布が4日、市内の115カ所(4日現在)の宿泊施設で始まり、道内外から訪れた旅行客が笑顔で受け取った。

 市は新型コロナウイルス感染症緊急対策「第5次補正」で、25万セット(5億4000万円)を計上。4日から3月31日までに配布・使用を完了させる。約900店の市内の飲食店で使用可能だ。

 このうち、センチュリーマリーナ函館(大手町22)では市内や近郊の宿泊客を中心に道内客の割合が多くなっているという。この日はチェックインの際にスタッフがクーポンの内容を説明しながら手渡した。キャンペーンを知らなかった客は驚きながらも、笑顔を浮かべて感謝していた。

 市内の自営業の男性(50)は家族3人で宿泊。「クーポンを利用して海鮮を食べたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです