初滑りに歓声 乙部富岡スキー場2季ぶりオープン

update 2021/1/5 07:54


 【乙部】町富岡の富岡スキー場が4日、2シーズンぶりにオープンした。地元の小学生らがスキーやソリ滑りを満喫し、子どもたちの元気な歓声が場内に響いた。

 同スキー場は昨年度、雪不足のため1987年度の開設以来初めて、オープンを迎えることなくシーズンを終了。今シーズンは約40センチの積雪があり、無事オープン初日を迎えた。

 この日は、午前10時のリフト運行開始時刻から家族連れが集まり、新雪のゲレンデで初滑りを楽しんだ。午後からはスノーボーダーも訪れていた。

 初滑り一番乗りを果たした栄浜小4年の佐藤佑君(9)は、母と弟の3人で来場。「昨日から雪が降っていたので、楽しみにしていました」とにっこりだった。

 同スキー場は3月中ごろまで開設を予定。リフト運行時間は、18日までの冬休み期間と土・日・祝日が午前10時から午後9時まで。平日は、午後3時から午後9時まで。正午からと午後5時から1時間は休止する。問い合わせは同スキー場(0139・62・3214)または町教委(62・2253)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです