遊覧船が冬支度 大沼合同遊船で陸揚げ作業

update 2020/11/25 07:18


 【七飯】大沼合同遊船は24日、今シーズンの営業を終えた遊覧船の陸揚げ作業を行った。新型コロナウイルスの影響で、昨年より1カ月ほど早い上架となった。

 作業は午前8時半ごろから始まり、遊覧船5隻を重機でけん引して陸揚げ。その後、来シーズンに向けてプロペラの点検やエンジンの氷結防止を行った。

 同社によると、今シーズンは新型コロナ感染拡大の影響で前年比4万8502人減の2万3919人と落ち込んだ。9〜11月にかけては修学旅行や「Go Toトラベル」などで盛り返したが、外国人観光客やツアー客の減少が響いた。川村晃也専務は「今年は想定外だった。来年はどうなるかわからないが、早く収束して観光客が戻ってくることを祈りたい」と話していた。

 同社は来年1月1日からワカサギ釣りの営業を開始する予定で、順次冬のアクティビティーを実施していく。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです