丸井今井函館で電話注文専用の道南の特産品セット販売 19日から

update 2020/11/19 06:51


 丸井今井函館店(本町)は19日から、水産加工品など道南の特産品を集めたセット14品を特別価格で販売する「電話注文専用 今こそ食べよう!北海道フェアin渡島・桧山」を始める。12月13日まで。

 道の道産品消費喚起特別割引事業(通信販売事業)を活用した取り組み。新型コロナウイルスの影響で、既存販路の縮小など厳しい状況に置かれる道内の食品製造事業者を支援するもので、商品価格の3割を道が負担する。

 ラインアップには函館カール・レイモンのハムなどを集めたAセット(税込み3647円)や、不二屋本店の土産品を集めた函館セット(同5010円)、山丁長谷川商店の紅鮭半身切身セット(同2268円)などが並ぶ。商品には本体価格に送料が含まれているものもある。

 注文受付は電話のみ。支払い方法は現金書留またはエムアイカード。販売期間中でも同事業予算が上限に達し次第終了となる。同店は「今年の年末年始は自宅で過ごされる人も多いと思う。この機会にぜひ函館の名産・味覚を味わってほしい」と呼び掛ける。

 注文は専用ダイヤル(0120・390・815)へ。受付時間は午前10時から午後5時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです