滝花保和さん、ギャラリーカフェ「POET」オープン

update 2020/10/25 06:57


 現代美術家の滝花保和さん(44)は24日、函館市美原3にギャラリーカフェ「POET(ポエット)」をオープンした。オープン記念として、自身の制作した2021年カレンダーの原画展も開いている。

 滝花さんは函館出身で、市内や道内外で個展を開いており、絵画のほかミクストメディアやガラス絵も手がける現代美術家。2015年に赤光社会員となったほか、16年に行動展、19年に全道展の各会友となっている。

 同店はショップ、ギャラリー、コーヒースタンド、アトリエの4つの機能を備え、ショップでは滝花さんの作品と一言を添えたカレンダー(1100円)のほか、オリジナルグッズを幅広く販売。ギャラリーではオープン記念としてカレンダーの原画展を含む17点の絵画や立体作品を展示し、コーヒーは滝花さん本人がいれる。奥にはアトリエが併設され、今後は絵画教室なども予定している。

 滝花さんは「自分が今までしてきたさまざまな経験が融合した場になっている。気軽に入り、美術に触れられる場にできれば」と話している。

 住所は函館美原3の57の2。カレンダー原画展は年内で終了予定。営業は12時から午後5時までで、火、〜木曜定休で、その他の休みは同店のインスタグラムで告知予定。問い合わせは同店(050・6867・9125)まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです