イラストレーターkumiさんがオンラインイラスト展

update 2020/10/14 07:31


 函館出身のイラストレーター、kumiさん(東京在住)は10日、函館の「HAKODATE STUDIO」で「kkworldオンラインイラスト展」の生配信を開いた。アーカイブ動画を16日まで公開している。

 kumiさんは趣味でイラストを制作していたが、2008年から本格的に活動を開始。現在は東京を拠点に個展を開いており、人気ロックバンド「GLAY」が今年8月に発売したアルバム「G4・2020」の特典絵本イラストも担当した。函館では市地域交流まちづくりセンターで2回個展を開いたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響などを鑑み、窓越しに函館の風景を映し出しながら作品の解説をする「オンラインイラスト展」とした。

 動画では前回の個展で公開した市内各地背景としたキャラクターのイラストについて、自身の函館での想い出なども含めて解説。ファンからのコメントにも和やかに答えた。
 kumiさんは「個展では各作品細かく説明する機会はなかなか無い。どういう気持ちで描いていたか知っていただければ」と話している。

 アーカイブ動画は配信サイト「ツイキャス」でビジネスデザイナー協会のアカウントにて16日午後10時まで公開。料金は1500円。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです