ハクション大魔王が函館の魅力紹介 商議所、タツノコプロと協力し観光プロモーション動画制作

update 2020/10/10 07:35


 函館商工会議所(久保俊幸会頭)は函館市とアニメ制作会社・タツノコプロ(東京、門屋大輔社長)の協力のもと、テレビアニメ「ハクション大魔王」のキャラクターとコラボした、函館をPRする観光プロモーション動画を制作した。

 新型コロナウイルスにより落ち込んだ函館の観光を再び盛り上げようと企画。昨年10月から門屋社長が「はこだて観光大使」を務めていることなどから、同会議所が同社へ函館の観光PRへの協力を依頼。8月下旬の3日間、市内で撮影ロケが行われた。

 動画は「『Go To トラベル』の旅行に函館がお薦めな本当の理由」と題して、ハクション大魔王とアクビちゃん、プゥータくんら大魔王一家が家族旅行で函館を訪問。市電に乗って五稜郭タワーや金森赤レンガ倉庫、函館朝市、函館山ロープウェイなどを散策し、人との触れ合いを通じて函館の魅力をPRしている。

 同会議所は「新作アニメ『ハクション大魔王2020』も大好評だったことから、函館の観光PRに大きな効果を期待したい」とし、「同社のキャラクターに協力してもらいながら、今後もさまざまな企画を考えていきたい」としている。動画はユーチューブの同アニメ公式チャンネル「はくしょん&あくびちゃんねる」=QRコード=で視聴できる。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです