自信のサウンド聴いて 8月23日「ヨシムラ4」ライブ

update 2020/7/27 07:08


 函館のジャズバンド「YOSHIMURA4(ヨシムラ)4」によるスペシャルライブが、8月23日午後3時から函館市公民館(青柳町12)で開かれる。同バンドのサックス奏者、吉村仙さん(19)の「バークリー音楽大フルスカラー決定記念」と銘打ち、渡米直前に開催。仙さんは「演奏できる機会があることに感謝。お客さまがいてこそのライブなので、ぜひ聴いてほしい」とPRする。

 ライブは当初4月に予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月に延期となった。

 仙さんはプロのミュージシャンを目指し、兄の玄さんが5月に卒業したジャズの名門校、米国・バークリー音楽大学を昨年受験。授業料が全額免除となるフルスカラシップで合格し、9月からの入学を予定している。今春、函館中部高を卒業して以降は入学手続きなどの準備期間に充てていたが、新型コロナ拡大で演奏の機会がなくなってしまった。この期間中、仙さんは普段のサックスの練習に加え、ピアノを使った作曲にも取り組むなど、音楽センスの研さんに取り組んできた。

 今回のライブでは兄の玄さん(ドラム)はビザの関係で来日できず、仙さんと吉村崇広さん(ピアノ)、吉村徳泰さん(ベース)の3人で出演。仙さんは「ドラムの有無で音楽は違いが出るが、3人ならではのサウンドを作り出せたら」と自信をのぞかせる。

 定員は感染防止のため、通常の50%となる130人程度。チケットは全席自由で2000円。ウイルス拡大の状況次第では中止の可能性もあるため、予約を受け付け、当日引き換えとなる。予約、問い合わせは吉村さん(0138・31・5482)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです