椴法華地区、死亡事故ゼロ9000日で感謝状

update 2020/6/20 06:58


 函館市椴法華地区が5月10日に交通死亡事故ゼロ9000日を迎えたのを受け、函館中央署は19日、交通安全啓発に尽力したとして、函館市交通安全指導員会椴法華支部(小市光子支部長)に感謝状を贈呈した。

 椴法華地区は旧椴法華村時代の1995年9月18日に、乗用車同士の正面衝突事故で1人が亡くなって以来、交通死亡事故は起きていない。同支部は椴法華地区の子どもたちへの交通マナー教育、街頭指導や見守りなどを通じて、交通安全啓発に尽力してきた。

 市椴法華支所で開かれた贈呈式では、同署の上野泰広署長が「次は1万日を目指して、これからもお力添えを」と小市支部長に感謝状を手渡した。小市支部長は「身に余る光栄。地域の人々が明るく笑顔でいられるよう、これからも交通指導を続けたい」と感謝の言葉を述べた。

 全道で交通死亡事故ゼロ1位の自治体は19日現在、オホーツク管内西興部村の9271日。道南では上ノ国町の4247日が最長となっている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです