久しぶりに水の感触 市民プール1カ月ぶり営業再開

update 2020/4/10 07:34


 新型コロナウイルスの影響で臨時休館していた函館市民プール(千代台町22)が9日、1カ月ぶりに営業を再開した。待ちわびた市民らが久しぶりの水の感触を楽しんだ。

 新型コロナの感染拡大防止のため、3月3日から休館。同20日には市内の公共施設が一部再開したものの、同プールは定期点検を控えていたため、新年度でのオープンを目指して準備を進めてきた。再開にあたって、入口に消毒液を設置。採暖室の利用も当面の間禁止したほか、更衣室の消毒や換気を徹底して感染症対策を講じた。

 この日は平日にもかかわらず、午前10時の開館と共に多くの利用者が訪れ、正午までに約20人が来館。開館から50メートルプールで約2時間泳いだ市内の女性(41)は「大きなプールで久しぶりに泳ぎ、気分転換になった。健康状態を保つためにも今後も利用したい」とほほ笑んだ。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです