漬け物石でカーリングゲーム 市民スケート場イベントデー

update 2020/1/20 07:21


 函館市文化・スポーツ振興財団(佐々木茂理事長)主催の「イベントデー」が19日、函館市民スケート場で開かれた。漬け物石をストーンにみたてたカーリングゲームを行い、幼児から大人まで200人が楽しんだ。

 リンクの上で誰もが簡単に楽しめるゲームを企画することで、スケートの楽しさを知ってもらい利用増加につなげようと毎年実施している。

 この日は6本のボウリングのピンを、3〜5メートル離れた位置から漬け物石を滑らせて倒すゲームに挑戦。参加者同士で倒したピンの数を競い合うなど、子どもから大人まで熱中していた。兄弟で参加した佐々木彩さん(函館八幡小6年)と望君(同4年)は「去年に続いて参加した。漬け物石が思ったより重くて難しかったが楽しかった。来年も挑戦したい」と声をそろえていた。

 同場では26日午前11時から、今季2度目のイベントデーとして「ホッケーシューティングゲーム」を行う予定。入場料、貸靴料のみで参加可能。参加者には景品もある。問い合わせは同場(0138・54・5233)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです