FMいるか、23、24日に大型特番

2017/12/20
 FMいるかは、23、24の両日に大型特別番組を放送する。開局25周年記念日となる24日には新しい中継車「いるか号」も登場し、クリスマスを盛り上げる。

 函館アリーナで開かれるロックバンド・GLAYのライブ(23、24日)に合わせて、23日午前9時〜午後4時に「グレイテスト・デイズ」を放送。GLAYの冬の名曲「Winter,again」の一節にちなみ、「あなたにも見せたい函館の冬」をテーマに送る。

 特番は全編GLAYの曲をかけるほか、アリーナ周辺などからの中継も交えて放送。函館の冬景色もリスナーから募集する。DJは宮脇寛生局長と中野由貴さん。メッセージを寄せた人の中から抽選で5人に、新曲『あなたといきてゆく』のオリジナルオルゴールのプレゼントも。宮脇局長は「ファンの方々に冬の函館の魅力を知ってほしい」とPR。

 24日は開局25周年特番「サンキュー&メリークリスマス」を午前9時〜午後10時に放送。「ハッピー」をテーマに、スタッフが街中に眠るハッピーを探して中継を展開するほか、サンタクロースに扮(ふん)したスタッフが、事前に応募のあった場所にケーキを届ける「いるかサンタ」の様子も送る。

 同局の斎藤正樹チーフディレクターは「25年間続けてこられたのは地元の皆さまのおかげで、感謝の一言。リスナーが少しでもハッピーな気分になれる番組にしたい」と話している。

 また、4代目となるいるか号も24日にお目見え。トヨタのコンパクトSUV車「C―HR」をイメージカラーの青に塗装し、同局のロゴや函館山の稜線をデザインした。同局は「これまで以上に地域の方々とのコミュニケーションを深めたい」としている。

提供:函館新聞社

ニュース一覧へ戻る



函館ニュースヘッドライン



(C)e-HAKODATE