歳の市で迎春準備

update 2015/12/27 10:23


 露店で正月飾りなどを売る毎年恒例の「歳の市」が、函館市内3カ所で開かれている。色鮮やかな縁起物が所狭しと並び、一足早く新春ムードが漂っている。

 函館歳の市商業協同組合(柴田任弘(たかひろ)組合長)に加盟する6店が松風町(大門グリーンベルト)、中島町(中島廉売)、湯川町(湯倉神社前)に軒を連ねる。

 松風町には2店が並ぶ。柴田組合長の店では、しめ飾りやまゆ玉、縁起物など約1000点を用意。午前中から買い求める常連客でにぎわいを見せた。柴田組合長(75)は「『元気だったか』と声を掛け合うのが楽しみ。各店が頑張っているので、多くの人に足を運んでもらいたい」と話している。

 各店の営業は午前7時〜午後5時半ごろ。31日まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです