来年7月、北斗で女子ゴルフツアー

update 2015/12/18 10:26


 食品大手の日本ハム(本社・大阪府、末澤寿一社長)は17日、来年7月8日から3日間の日程で、女子プロゴルフトーナメント「ニッポンハムレディスクラシック」をアンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコース(北斗市柳沢323)で開催すると発表した。日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の公認大会として、道南で女子プロゴルフツアーが開催されるのは初めてで、国内外トッププロの華麗な戦いが楽しめそうだ。

 来年度のLPGAトーナメント38大会中、道内で行われる5大会のうちの一つ。来年3月26日の北海道新幹線開業を控え、注目が集まる道南で開催する。

 新規開催の同大会は108人の出場を予定し、賞金総額1億円、優勝賞金は1800万円。テレビ東京系列6局とBSジャパンで放映される。

 会場のアンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコースは、函館山や駒ケ岳が一望できるロケーションと、丘陵地を生かした自然あふれるコースが魅力だ。同社広報IR部は「注目度の高い函館地区で大会を開催できることはとてもうれしい。皆さんの協力を得て成功させたい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです