ガラナ飲んで受験うか〜る 小原とイカール星人がコラボ

update 2015/12/15 10:27


 飲料メーカーの小原(七飯町中島、小原光一社長)は、函館の人気キャラクター「イカール星人」が受験生を応援するために変身した「うか〜る星人」とのコラボレーション商品を、来年1月4日から期間限定で販売する。

 函館侵略をもくろむイカール星人が受験生の健気に頑張る姿に感動し、この時期だけうか〜る星人に変身する。

 コラボ商品の「合格祈願うか〜る星人ガラナ」は同社の主力商品「コアップガラナ」に比べ、眠気を覚ます効果があるとされるカフェインを1・7倍増量した。今年1月に初めて販売し、7500本が完売。今回は1万本を製造する。

 14日、函館朝市えきに市場内にある「イカール星神社」で合格祈願祭があり、イカール星人をプロデュースする「シンプルウェイ」(函館市本通1)の阪口あき子社長(42)と小原社長(64)が出席。イカール星人が祝詞を上げ、原料のガラナエキスに「宇宙の神秘のパワー」を注入した。

 小原社長は「ガラナを飲んで集中力を高め、一人でも多くの受験生に合格してもらいたい」、阪口社長も「普段は悪者のイカール星人も応援しているので頑張ってほしい」と話している。500ミリペットボトル入り。道南の主要スーパーで、160円前後で販売される。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです