函館出身の伊藤さんK-POPの作詞手掛ける

update 2015/10/26 10:20


 函館出身の女性デュオ、The Letter(ザ・レター)のボーカル、伊藤千恵さんが、韓国の男性5人組グループ「NU,EST(ニューイースト)」の全曲日本語のニューアルバム「Bridge the World(ブリッジ・ザ・ワールド)」(11月18日発売)に収録されている2曲の作詞を担当した。伊藤さんは「自分のこれまでやってきたことを客観視でき、貴重な経験だった」と話している。

 1曲は同グループ初主演の映画「知らないふたり」(来年1月9日公開、今泉力哉監督)の主題歌にもなる「Cherry(チェリー)」、もう1曲は「access to You(アクセス・トゥー・ユー)」。2曲とも、男性が恋人に対する愛情をストレートにつづったラブソングで、軽快なサウンドにのせて歌っている。

伊藤さんは4月ごろ、楽曲の提供を受けて作詞。依頼主の意向に沿って一部修正し、完成させた。さらに作詞の追加依頼があり、「アクセス・トゥー・ユー」も書いた。

伊藤さんが他のアーティストに詞を書いたのは初めて。「頭が熱くなるほど言葉を絞り出したこともあった。試行錯誤しながらだったが、充実感があった」と振り返る。

 ニューイーストは2012年に韓国でデビューし、アジアを中心に海外でも活躍。日本でも人気上昇中で、伊藤さんは「歌もダンスもプロフェッショナル。人気が広まるよう応援していきたい」と話す。

ザ・レターは前身のガールズバンド「sisters(シスターズ)」から08年に改名し、伊藤さんと松谷美沙さんのデュオとして東京を拠点に活動している。「機会があればレターとして函館でライブをしたい」と伊藤さん。27日にはFMいるかの番組「デイタイムレディオ」に午後2時10分頃から出演する予定だ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです