五稜郭ガーデン開業

update 2015/10/24 10:25


 まちづくり五稜郭(久保一夫社長)が運営する函館市本町9のグルメコート「五稜郭ガーデン」が23日、開業した。出店者集めに苦戦し、1店のみがオープンする静かな船出となったものの、心待ちにしていた市民らが訪れ、料理を味わった。30日には同施設の門出を祝うイベントも開かれる。

 この日、開店したのは「地中海バル・リーガ」。イベリコ豚を食材としたパエリアやステーキのほか、酒に合うつまみなど約30種類の料理を提供する。座席数はテラスを含め約40席。函館初上陸となるスペイン樽生ビール「エストレーリャ・ガリシア」などアルコールメニューも豊富にそろえる。

 同店は30日、オープニングイベントとして「ハロウィン・ナイトパーティ」を開く。人気アイドルグループAKB48の小嶋菜月を招き、トークショーやコスプレコンクールなどを展開。午後5時と同7時からの2部制で、前半は学生やファミリー、後半は社会人が対象。当日仮装して来場すると、ワンドリンクチケットがもらえる。同店の山田大茂オーナー(43)は「地元の皆さんに喜んでもらおうと企画した。五稜郭の地域活性化につなげたい」としている。 

 このほか、同日にはハワイ料理などを提供する店舗が開店する予定で、年内には同施設で13店舗程度が営業を始める予定だ。久保社長は「徐々ににぎわっていく。ガーデンに行ってみようかなという雰囲気が今後生まれてほしい」と期待を寄せていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです