北海道への思い熱く 元日ハム稲葉さん講演

update 2015/9/21 10:22


 函館青年会議所(横田貴之理事長)は20日、函館アリーナで、プロ野球日本ハムファイターズの元選手、稲葉篤紀さんの講演会を開いた。同会議所の創立65周年記念事業として実施。約1800人が来場し、稲葉さんの選手時代のエピソードや北海道への熱い思いに耳を傾けた。

 横田理事長は「多くの皆さまに支えられ65周年を迎えることができた。これからも地域の皆さまと一体となって未来を見据えた運動を続けていきたい」とあいさつ。

 稲葉さんは「夢に向かって全力疾走」と題して講演。日ハムでの10年間の選手生活を振り返り「調子が悪いときは下を向いてしまいがちだが、北海道の青々とした空を見上げて気持ちを切り替えられた」と語った。

 また、来場した子どもたちに対し「一生懸命にやっていれば結果が出なくてもその姿を見ている人が必ずいる。最後まで諦めないで頑張ったことは必ず将来につながる」と伝えた。

 講演後に設けられた質問コーナーでは、女性の来場者から「どうしてそんなに爽やかなのですか」などのユニークな質問も飛び出し、会場は盛り上がった。

 函館市の野球少年団、鍛神ベースボールクラブに所属する花田壱颯君(8)は「一生懸命頑張って稲葉さんのように活躍できるようになりたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです