美原2丁目、田家相次ぎオープンへ サンドラッグ 出店攻勢

update 2015/9/12 10:48


 大手薬局チェーン「サンドラッグ」の子会社「サンドラッグプラス」(札幌)は、18日に美原2丁目店、30日に田家店を相次いでオープンする。いずれも集客が見込める交通量の多いエリアへの出店で、2店を足がかりとして函館市内に本格進出を図る考えだ。

 同社は、道内に約50店を展開。函館・近郊では大型商業施設内で2店舗を運営しており、路面店の出店は今回が初めて。  キングハイヤー本社の跡地に建設した美原2丁目店は、店舗面積約950平方メートルで、駐車場は約30台分用意。近隣にはMEGAドン・キホーテ函館店に入居する既存の「函館美原店」があるが、「交通量や商圏人口が多く、集客が期待できる」(同社)とし、美原地区で攻勢を強める。

 一方、田家の店舗は、8月25日で閉店した「スーパー魚長田家店」を改装。面積は約1000平方メートルで、同社の店舗としては市内最大の規模となる。半径1キロ以内にはサッポロドラッグストアーやツルハドラッグも店を構えており、激戦区化は必至だ。

 担当者は「路面店という立地条件を生かし、両店とも食料品を中心に品ぞろえを強化したい」とし、免税対応も検討するという。同社は本年度、北見でも新店をオープンするなど、出店を加速させている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです