「GLAYと宝探し」好調

update 2015/8/15 10:21


 函館市と人気ロックバンド「GLAY」がタイアップした体験型イベント「GLAYと宝探し」(実行委主催)が好調だ。キーワードを報告すると参加できる抽選には13日までに5434人が応募し、実際の参加者はさらに多いと見られる。市観光部は「夏休み中の観光客や家族で楽しんでもらいたい」と参加を呼び掛けている。

 イベントは7月18日にスタート。TERUさんののろいを解くために市内に隠された「イカした鳥賊」を探すため、宝の地図には暗号をちりばめた全4問が掲載されている。市地域交流まちづくりセンター(末広町4)などで配布し、宝箱設置場所、ヒント掲載店を含め、観光名所を周遊するようにつくられており、まちあるき観光の推進にもつながっている。

 抽選には4つの宝箱のうち、2カ所以上の発見で参加できる。ピークは多くのGLAYファンが来函した函館アリーナでのこけら落とし公演(7月25、26日)前後で、同26日には1400人が応募した。ペースは落ち着いたものの、市内の学童保育所のレクリエーションとして団体利用があるなど、1日100件前後の報告が寄せられている。  アンケートの評価も「楽しかった」とする意見が大半を占めている。同部コンベンション推進課は「GLAYファンだけではなく地域の方たちにも多く参加してもらっている。最終日の9月6日までにぜひ挑戦してほしい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです