十八番で鍛えたのど競う カラオケ大会 野中さん優勝

update 2015/8/3 10:06


 函館新聞社杯カラオケグランプリ(十字街商盛会、函館新聞社主催)が2日、十字街港まつり会場の高田屋通り特設ステージで開かれた。今年は抽選で選ばれた24人が参加。採点機能付きカラオケ機で熱唱し、4人1ブロックで予選を行った。

 全員初出場で市内在住の梅田佳林(かりん)さん(20)、野中輝美さん(75)、泉清喜さん(67)が決勝に進出。予選からの総合得点により、1点を争う接戦となった決勝を制したのは、三山ひろしの「人恋酒場」を歌った野中さんだった。

 普段は谷地頭町会の老人福祉センターでカラオケを楽しんでいるという野中さんは「びっくりしている。好きな曲を歌うことができてうれしい」と話した。野中さんの友人で宇賀浦町の介護士・尾関逸介(いつすけ)さん(67)は「素晴らしい歌声だった。今後もカラオケに力を入れてほしい」とたたえた。

 準優勝の泉さんは「楽しかった。また来年も出場したい」と笑顔。梅田さんはまさか自分が決勝に行けるとは思わなかった」と驚いていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです