あんどん行列威勢良く、市函高が学校祭前夜祭

update 2015/7/11 10:26


 市立函館高校(西田正史校長、生徒946人)は10日、学校祭「第9回柳星祭」の前夜祭としてあんどん行列を行った。生徒は暑さに負けじと約4`を練り歩き、祭りの始まりを熱く盛り上げた。

 旧函館東、北高時代から続く伝統行事。午後4時45分ごろ、「妖怪ウォッチ」「ワンピース」といったアニメやディズニー映画などのキャラクターを中心に、各クラスが趣向を凝らしたあんどんが次々と同校を出発した。

 生徒たちはあんどんにまつわる衣装を着用。「元気出していきましょう!」「ワッショイ!」と声を張り上げ、沿道で声援を送る大勢の保護者や地域住民にぼんぼりを手渡した。

 同校吹奏楽局やチアリーディング部のバトントワリングもパレードに華を添え、沿道は本祭への高揚感に包まれた。本祭の一般公開は12日のみ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです