ポスター完成しPR 18日から「GLAYと宝探し」

update 2015/7/10 13:52


 函館出身の人気ロックバンド、GLAYとタイアップした体験型イベント「GLAYと宝探し」のポスターが9日、完成した。イベントは18日から9月6日まで市内一円で開催。函館アリーナのこけら落とし公演を25、26の両日に控えており、主催者はファンのみならず市民や観光客の参加を見込んでいる。

 全国各地で宝探しイベント開催する「リアル宝探し タカラッシュ!」が企画、監修した。市と函館国際観光コンベンション協会でつくる実行委が主催、GLAYの所属事務所「ラバーソウル」の共催で実施する。

 ストーリーは、GLAYのメンバーが高田屋嘉兵衛伝来の函館の秘宝「海龍の琴」を手に入れたが、秘宝ののろいでボーカルのTERUさんが声を失ってしまう。のろいを解くために市内に隠された「イカした鳥賊」を4匹探す|という内容。

 参加は無料で、謎解き要素が含まれた宝の地図は18日から市地域交流まちづくりセンターなどで配布。GLAYゆかりのスポット8カ所には謎解きのヒントを掲示する。宝箱に書かれたキーワードを2つ以上発見して報告すると認定証がもらえるほか、函館の特産品やGLAYからの賞品が当たる抽選に参加できる。

 事務局の市コンベンション推進課は「話題性が高く夏場の誘客につながり、観光客の滞在時間の向上にも期待したい」としている。ポスターは600枚製作し、関係先にのみ配布する。詳細はホームページ( http://www.takarush.jp/promo/glay/ )、問い合わせは事務局(電話0138・21・3453)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです