「旧ホテルシエナ」新装、ラ・ジョリー元町きょうオープン

update 2015/7/7 10:20


 道内でホテル事業を展開するWBFリゾート(札幌)が改装を進めていた旧ホテルシエナ元町(函館市末広町6)が7日、「ラ・ジョリー元町」としてリニューアルオープンする。内外装を一新、「滞在型ハイクラスホテル」をコンセプトに掲げ、国内外の宿泊需要を見込む。

 同社は、同施設を今春買収。同社が運営する函館グランドホテル(宝来町)の別館として位置づけ、約2億円を投じて4月下旬から改装工事を行っていた。

 客室数は29室。約25平方bのツインルームを主体として、和洋室や最大4人宿泊できるジュニアスイートなどさまざまなタイプの部屋を提供する。ラウンジにはグランドピアノを設置し、宿泊客へのもてなしとして、ワインなどアルコールのサービスも行う予定だという。

 6日には、関係者約50人を招き、内覧会とレセプションパーティーが開かれた。佐賀勇悦総支配人は「ラグジュアリーリゾートとして国内外から支持してもらえるよう、おもてなしをしたい」と意欲を述べた。料金はスタンダードタイプで、1部屋1泊約2万円。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです