3校 南大会へ 夏の高校野球代表決定戦

update 2015/7/2 10:18


 第97回全国高校野球選手権大会南北海道大会函館支部予選(道高野連など主催)は1日、オーシャンスタジアムで代表決定戦3試合行い、知内、函館大有斗、函館ラ・サールが勝ち、19日から札幌円山球場で開かれる南北海道大会に出場を決めた。

 6月27日に予定されていたが雨のため中止となり、函館ハーフマラソン大会、プロ野球公式戦開催で同スタジアムが利用できなかったため、4日間順延されていた。

 第1試合のAブロック、函館工業対知内は延長戦となり、12回に知内が4対3でサヨナラ勝ちを決めた。知内は2年連続15回目の代表。第2試合のBブロックは函館大有斗と函館大柏稜の兄弟校対決となり、有斗が序盤のリードを守り9対6で勝ち、11年連続42回目の代表となった。第3試合のCブロックは函館ラ・サールが函中部を11対0の5回コールドで破った。代表は2年連続2度目。

 抽選会は10日、札幌市内で行われる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです