「青函4市の魅力伝える」…石原良純さん「周遊博」大使就任セレモニー

update 2015/6/29 10:14


 【札幌】北海道新幹線開業後の来年4月から行われる「青函周遊博」でアンバサダー(大使)を務める俳優の石原良純さんの就任セレモニーが28日、「函館・東北チャリティプロモーション2015」会場の札幌大通公園で行われた。大の鉄道ファンとしても知られる石原さんは「地元の人と一緒に盛り上げていきたい」と意欲を示した。

 青函周遊博は函館、青森、弘前、八戸4市でつくる青函圏観光都市会議(事務局・函館市)が2016年4月8日〜17年2月28日に展開。四季折々の各市それぞれの魅力を発信する。

 セレモニーには、4市の観光関係者やゆるキャラが参加。最初に青森市の石澤幸造経済部長が「各市が連携し、個性的で豊かな新しい青函圏の魅力を発信したい」とあいさつ。石原さんは「北海道新幹線開業により、青函圏がますます注目を浴びることから、それぞれのまちの良さを伝え、多くの人が訪れるように協力したい」と抱負を語った。

 函館市の横山敬一観光推進課長は「ミシュランでも3つ星評価を受けている函館山の夜景を見に来てほしい」とし、石原さんも「五稜郭を日本最北の城としてアピールしていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです