乗客歓迎 開業アピール

update 2015/6/28 10:32


 北海道新幹線開業300日前カウントダウンイベントの一環として27日、JR函館駅で札幌・青森方面からの特急の乗客をお出迎えする取り組みが行われた。乗客にPRグッズをプレゼントして、来年3月の開業を強力にアピールした。

 市新幹線開業記念イベント実行委として初めて実施。同駅の鳴海正駅長、ミスはこだての山原有未さんのほか、函館市観光PRキャラクター「イカール星人」や北斗市の公式キャラ「ずーしーほっきー」など着ぐるみ8体が勢ぞろい。公立はこだて未来大のチアリーディングチーム「Dance・sarfy」も盛り上げた。

 午前10時14分着のスーパー北斗2号、同26分着の白鳥93号が相次いで到着すると、コンコースに「ようこそ函館へ」の横断幕が掲げられ、乗客にクリアファイルなどが入ったPRグッズをプレゼント。先着20人には花も贈られた。乗客は一様に喜びながら、キャラクターの写真撮影なども楽しんでいた。

 恵山登山を目的に千葉県から訪れた50代の男性は「うれしいね。函館に来て良かった」と満面の笑み。山原さん(26)は「全国各地で新幹線への期待感を感じる。旅行の幅が広がり、函館に行くことを楽しみにしている人も多いと思う」と話していた。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです