函館駅商業施設改装へ

update 2015/6/25 10:14


 北海道キヨスク(札幌)は24日、来年3月の北海道新幹線開業に合わせ、JR函館駅構内の商業施設をリニューアルすると発表した。道内では初の試みとして、地元の人気店を集めた専門店街を1階に設置。土産品の品数を大幅に増やし、新幹線で函館を訪れる観光客の需要を取り込む狙いだ。

 現在は1、2階合わせて約925平方bの商業ゾーンがあり、土産店をはじめ、コンビニや駅弁専門店、飲食店など9店舗が入居。「希少価値の高い地元産品を新たに発見する楽しみを観光客に提供したい」(同社)として、新幹線開業を契機に施設全体を一新。土産品売り場を拡張して、道南の特産品を豊富に並べる計画だ。

 改装の目玉となる専門店街には、地元の菓子店など6、7店がブースを構える予定。同社は「百貨店のデパ地下≠フようなイメージ。実演販売や函館駅でしか手に入らないプレミアム商品を提供したい」としている。

 改装工事は9月に着手。全面オープンは、開業前の来年2月ごろを予定している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです