開業PRバスが9都市走る、来月1日からJR北海道

update 2015/5/16 10:35


 JR北海道は6月1日から、10カ月後に迫った北海道新幹線開業をPRするラッピングバスの運行を道内9都市で始める。各地で新幹線カラーのラッピングを施したバスを走らせて開業機運を高める。来年3月31日まで。

 運行するのは函館をはじめ、札幌、旭川、小樽、室蘭、帯広、釧路、網走、名寄の9エリア。札幌が2台、そのほかは1台ずつ。デザインは新幹線車両H5系と同じで、上部がグリーン、中央のラインがパープル、下部はホワイト。

 車両には道の新幹線PRキャラクター「どこでもユキちゃん」と、各地で親しまれているご当地キャラクターをあしらう。函館はイカール星人、札幌は大通公園とうきびワゴンPRキャラクターが登場する。

 同社は「道内各地でラッピングバスを走らせることで、新幹線開業を浸透させていきたい」としている。7月にはラッピングバスの写真を撮影してもらうフォトラリーの企画も行う予定。詳細が決まり次第発表することにしている。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです