ポールスター期間限定ラーメン企画 「すみれ」再登場

update 2014/12/1 10:05


 名店の味が再びー。函館市港町1のポールスターショッピングセンター内での期間限定ラーメン企画で、1日から札幌の「すみれ」(村中伸宜社長)が出店する。今年2月以来2度目の登場で、来年1月25日まで2カ月間営業する。函館のファンを喜ばせそうだ。

 第11弾で、企画(2月〜来年1月)の締めくくり。前回は第1弾として2月1〜25日に出店し、7553組のレジ客数があった。管理事務所によると、連日満員の盛況で、終了後も「非常に残念」などの声が寄せられたという。好評を受け、同店に再出店を依頼した。

 今回もみそ(890円)、しょうゆ(870円)、塩(同)の各ラーメンを提供。コシのある縮れ麺とコクのあるスープの絡みが絶妙で、寒い冬にぴったりだ。

 同店は、今年創業50周年の節目を迎えた。札幌統括店長の菅原章之さん(40)は「他の有名店のラーメンも食べて、函館のお客さまは味に対してシビアだと思う。『さすが、すみれだ』と感じてもらえる結果を出さないといけない」と気を引き締める。

 管理事務所の進藤憲治所長は「来年2月以降も、月替わりで出店する企画を続けたい」としている。

 すみれの営業は、午前11時〜午後8時(ラストオーダー同7時半)。期間中は無休。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです