弘前づくし、市民ら満喫…クリファンスペシャルイベント

update 2014/12/21 10:16


 青森県弘前市が魅力をPRする「ひろさきナイト」が20日、金森赤レンガ倉庫群前で「2014はこだてクリスマスファンタジー」のスペシャルイベントとして開かれた。多くの来場者は、ご当地アイドルのライブや温かなアップルパイなどを堪能した

 毎年開催し、ことしで4回目。オープニングステージでは葛西憲之弘前市長と函館の片岡格副市長があいさつし、点灯式が行われた。メーンツリーがきらびやかに輝き花火が上がった。ミニライブには、弘前市の農業活性化アイドル「りんご娘」と弘前城ミス桜が出演。かわいい歌や踊りのほか、弘前にまつわるクイズで来場者を盛り上げた。

 会場では、「巨大アップルパイギネスに挑戦する会」が、煮ると甘さを増す弘前産リンゴ「栄光華」をふんだんに使用した、直径約2bの巨大アップルパイを焼き上げ、1400人分を無料で振る舞った。訪れた市民や観光客は、甘くておいしいアップルパイに顔をほころばせた。

 同会の門前孝治副会長は「ことしも弘前のリンゴを存分に楽しんでもらえればうれしい」と笑顔。巨大アップルパイを前にした函館市杉並町在住の高橋実来ちゃん(4)は「大きくてびっくり。食べるのがとても楽しみ」と喜んだ。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです