リコーダーの音色響く クリスマスコンサート

update 2014/12/15 10:05


 函館リコーダー音楽祭実行委員会(岡部浩美代表)は14日、「チャリティークリスマスコンサート&バザー」を市地域交流まちづくりセンターで開いた。同実行委のメンバーと旭岡中リコーダー部が美しい音色を奏でたほか、バザーも開催し、来場者を楽しませた。

 同実行委として初めて主催。コンサートは3回に分けて行い、小学生から大人の約10人で構成する同実行委のメンバーが6種類のリコーダーを使って演奏。旭岡中も参加し「ジングルベル」などを奏でた。

 バザーでは衣料品や日用雑貨などを販売し、多くの人でにぎわった。売り上げの一部をまちづくりセンターで受け付けている震災復興の寄付金に充てる。

 岡部代表は「とても吹きやすく、なじみのある楽器だと思うが、本格的に聴く機会は少ないので、関心を持って聴いもらえた。今後もさまざまな場所で活動していきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです