ペットも迎春の装い…ショップ大忙し

update 2013/12/30 10:20


 年末を迎え、函館市内のペットショップ・ホテルには、帰省や旅行のためにペットを預ける飼い主が続々と訪れている。また、ペットの身だしなみを整えるトリミングもピークを迎えている。

 17部屋の個室を備える「ペットホテルわんこのおやど」(本通3、田野瀬恵津子代表)では、年末年始の宿泊予約が今月上旬から入り始め、現在は1月8日まで空きがない状態。今年は例年と比べて10泊前後の長期の予約が多いという。「連休の長さと景気が上向いていることから海外旅行に行く人が増えたのでは」と田野瀬代表。

 20匹ほど収容できる「ペットハウスジャスパー富岡店」(富岡町1、安田祐子代表)でも、年末年始のホテルはほぼ満室。また、トリミングも年内まで予約が埋まっているという。

 「ラブリードッグ」(美原1、森内潔代表)では、12月20日から1月4日まで送迎サービスを休止し、免許を持つ販売スタッフらをトリミング作業の補助に充てて、続々と入ってくる予約に対応している。森内代表は「新年をきれいな姿で過ごしてもらえるようできる限りの対応をしていきたい」と話している。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです