GLAY直筆の絵馬を護国神社で特別展覧へ

2013/12/29
 函館市青柳町9の函館護国神社(真崎不二彦宮司)で、今年7月に緑の島(大町)で開かれた函館出身のロックバンドGLAYの凱旋野外ライブ「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1」の成功と、函館発展を祈願した、GLAYメンバー直筆の絵馬が初詣の参拝者に特別展覧される。

 ライブのあった7月27、28日を前に、メンバーや関係者が奉納した。絵馬には、「函館ライブが大成功になりますように」「DAI.SEI.KOU」のほか、TERUの「又、函館で大きなライブが出来ますように」、TAKUROの「函館の発展と繁栄を祈っています」など、故郷への思いがしたためられている。

 絵馬が一般に公開されるのは初めて。このほか、ライブでスタッフが着用したTシャツなどが額に入れられて展示される。真崎宮司(81)は「函館発展を願いライブを開き、絵馬を奉納して成功させたメンバーに感動した。私も、もう10歳ほど若かったら、彼らの音楽にのめり込んでいたと思います」と話している。

 時間は12月31日夜から1月1日午後5時までは同神社絵馬殿(社殿左)。同2日からは社務所玄関に移される。

提供:函館新聞社

ニュース一覧へ戻る



函館ニュースヘッドライン



(C)e-HAKODATE