リンクに元気な声響く 市民スケート場今季の営業開始

update 2013/12/15 10:14


 函館市民スケート場(金堀町10)が11日、今季の営業を開始した。午前10時の開場とともに、オープンを待ちわびた子どもたちらがリンクに繰り出し、歓声が響いた。

 オープニングセレモニーでは、「函館グローリー・フィギュアスケーティングクラブ」のメンバー2人が横断幕を持ってスピードリンク(250b)を回りながらオープンを知らせた。

 場内は雪で白く覆われ、時折強い風雪に見舞われたが、来場者は元気いっぱいに久しぶりのリンクを滑走。函館市内の今津遼也君(14)は「待ち遠しかったのでうれしい。来年は受験を控えているが、できるだけ滑りたい」と笑顔だった。

 夜通しのリンクづくりでオープンに間に合い、関係者は一息。屋外スポーツ施設管理事務所の北島義己所長は「道南唯一のスケート場なので、たくさんの人が来場してほしい。来場の際は帽子や手袋を着用し、マナーを守って楽しく滑って」と呼び掛けた。

 スケート場の営業は来年2月11日まで。今月23日にイベントデー、来年1月2日に初すべりお年玉プレゼントなどの企画も用意している。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです