GLAYに熱いメッセージ メンバー母校・鍛神小全校児童が応援アルバム作り

update 2013/7/20 10:09


 全校児童で成功祈ってます―。27、28両日に函館で開かれる地元出身のロックバンド「GLAY」の野外ライブを前に、一部メンバーの母校の函館鍛神小学校(三島千春校長、児童416人)では、応援メッセージを集めたアルバム作りに励んでいる。GLAYの函館滞在中に、児童会が手渡しする予定だ。

 同校には、TAKURO(ギター)とJIRO(ベース)がかつて在籍。2年前の同校創立130周年記念式典の際、GLAYから児童に向けたビデオメッセージや記念えんぴつが届いたのが今回のきっかけ。

 各学級にA4判2n分が割り当てられ、7月中旬から作成。6年1組では、児童37人のメッセージを取りまとめ、男女別に5つの枠に清書したほか、運動会の集合写真を並べ「函館凱旋ライブおめでとうございます!」「大成功まちがいなし!」などの言葉を添えた。5年1組は校舎の写真も交え「おかえりなさい函館へ!」などと歓迎ムードを演出する。

 児童会長の櫻井玲碧(れお)君(11)、副会長山田梨乃さん(11)、書記の田中こはるさん(11)が渡す予定。櫻井君は「GLAYは憧れの大先輩。古里の皆さんに元気なところを見せてほしい」、山田さんは「2年前にいただいたえんぴつはまだ大事に使っています、と書きました」と笑顔。両親が大ファンという田中さんも「私もよく曲を聴きます。絶対成功させてほしい」と目を輝かせている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです